こんな夢を見た

2006年11月24日(金)

おもちゃのブロックでできた山。 特別なメガネ(ウルトラアイ)のスイッチを入れると踏んだらいけない危険なブロックが黒く表示される。 分かれ道にさしかかる。 右側は平坦なくだり。 左側は急な上り坂でしかも危険なブロックがいっぱい。 あえて左側の危険な道に進む。 黒いブロックを踏んだとたん怪獣が現れ襲いかかってくる。 なんとか撃退したものの左手のゲージは残り1。 あと1回やられるとゲームオーバー。 慎重に進む。 丘の上に建物が見える。 これもブロック。 その中庭らしき場所にはおもちゃがたくさんあった。 欲しい物を選んで取り出す。 そのせいでブロック世界のバランスが崩れ、建物の一階付近が水没した。 泥水が押し寄せ、引いていく。


現実世界へ