こんな夢を見た

2006年7月24日(月)

大学の教室。 日が暮れてきた。 明かりはつかない。 外のフロアに出ると下の階から銃撃される。 同級生の何人かが撃たれた。 その銃を奪い、肩を撃ち抜き、足と腹を撃つ。 犯人に緩慢な死を。

***

海軍の戦艦。 床は畳で船員は皆正座。 北朝鮮と中国の合同軍が並走しており、アルミサッシを開けると兵士が常に狙っている。 船の中ではばってん荒川と筑紫美主子のショーが始まった。 時折、外から銃撃の音。 ショーが終わった。 突然ガラスが割られ、外から兵士が侵入してきた。 白兵戦だ。 爆薬が爆発し、船は沈んだ。 私は外にほおり出される。 いったん船は浮かび、再び沈んだ。 私はクジラに助けられた。


現実世界へ