こんな夢を見た

2006年5月10日(水)

4WDの車がある。 N久君が運転していたが交代し、山に向かう。 狭い道をすれ違ったりして夏のスキー場へ。 斜面をなかなか登れない。 ギアを変えても力が伝わらない感じだ。

***

出張先での仕事も終わり、夜のホームで帰りの電車を待っている。 同僚のS野君と二課のK松部長が何やら話している。 タクシーで新横浜まで?ここは金沢だぞ。 新幹線が入線してきた。 しかしここはローカル線。 新幹線が来るわけがない。 無視して乗車しない。 雨が降ってきた。 黄色のランチボックスみたいな車両が入ってきた。 オーバーランしたのかと思ったら、最後尾の車両がなくなったらしい。 車掌が早く乗れと叫んでいる。 走ってその電車に乗る。


現実世界へ