こんな夢を見た

2006年5月9日(火)

九官鳥のQちゃん。 姿はペンギンみたい。 歌の最初の方を歌うと続きを歌ってくれる。 中学校の校歌を歌ってみた。 がんばってる。最後まで歌い切った。 Qちゃんじょうず。 拍手をする。(布団の中で拍手をしていた)

***

木造の狭いアパートに男女合わせて五人ぐらいいる。 押し入れの向こうから虫が侵入しようとしている。 リーダー格の虫は赤く、トカゲみたいに長い。 男達で殺虫剤を持ち撃退する。 虫は小さくなり消えた。 他の虫たちも消滅した。 押し入れの奥の壁は二センチぐらいのすき間があった。 これではたやすく虫もはいるだろう。 女達は食事の用意をしている。 こちらの苦労は知らないままだ。


現実世界へ