こんな夢を見た

2004年8月10日(火)

小学校から自宅まで徒歩で帰宅。 途中I盛酒造に寄る、 同級生のお兄さんがいた。 チラシをもらう。 川沿いに歩く。 I崎書店が移転前の元の場所に戻り、二階がゲームセンターになっていた。 ほかの下校している小学生は口々にあそこはつまらない、などと言っている。 信号待ち。 海の方にきれいな夕焼けが見えたのでデジカメで撮影。 焦点が近くの車に合ったり材木に合ったりして思うような絵が撮れない。 それを見ていた小学生が私を冷やかすが、何の用だと言うと黙ってしまう。 さきほどもらったチラシを見てみる。 携帯電話のモックアップが三個付いていた。 酒を注文すると携帯電話がもらえるらしい。 経営が大変なのかな、と思う。


現実世界へ