こんな夢を見た

2004年8月6日(金)

ドライブに行こうと弟の車に乗る。 父が来た。 弟は自分の車に父を乗せたがらない。 弟は一人で出かけてしまった。 父の車に乗る。 屋根のない軽トラック。 ペダルに足が届かない。 海沿いを走る。 父は途中で民家により網を調達。 今度はコンビニに停めてあった車の鍵を開けそれに乗る。 それはドロボウではないかと思ったが一緒に走って逃げる。 (私に弟はいない)

***
家にいったん戻りパソコンを使おうとした。 留守の間にG氏が配線したらしい。 パソコンは子供向きに改造され、電源キーが引き出されていた。 それをONにするとディスプレイ、パソコン本体、ノートパソコン、レーザープリンタが起動するのだが、使いたいパソコンは全然動かない。 席を移動してそちらの電源をONにする。 破裂音。 外から聞こえた。 引き戸を開けてみると、隣家の住人が草むしりをしていた。 目が合ったので軽く会釈する。 あの音はなんだったのだろうか。


現実世界へ