こんな夢を見た

2004年7月29日(木)

アパートの駐輪場で自転車のタイヤに空気を入れている。 職場の人たちが駐輪場に集まっている。 私の知らないIさんという人が倒れたそうで、みな茶色いペンギンの着ぐるみ姿で集まっている。 私は着ぐるみを自宅にもって帰っていないので、いったん会社に取りに行かなければならない。

***
今夜月蝕が起きる。 友人らが家に集まっている。 時間になったら車で愛宕山に登る予定だ。 突然思い立ってデジカメを取出し、自宅のベランダからインターバル撮影できるように機材を探す。 リモコンや外部電源など。 そろそろ出かける時間だが機材の接続と設置に手間取っている。 もうあきらめて行こうよ、と言われる。 (しかし、愛宕山ってなんだ?行ったことないぞ)


現実世界へ