こんな夢を見た

2003年11月2日(日)

社員研修かなにかの合宿。 宿は夫婦同伴でもいいようだ。 みんな風呂に入っていたのだが、次の研修のため集まれ、ということで次々と出る。 私も行こうとするが、ロッカーに自分の荷物がなかなか入らない。 どうも最後になってしまったようで、引率の人と二人だけになってしまう。 合宿所の裏にまわり、渡り廊下を歩く。 寺のようだ。 座敷があり、老人が布団の中からパソコンを操作している。 住職だと思った。 外にでて、道を横切る。 おばあさんとすれ違う。 軽く会釈。 旅館に野菜などを売る業者のようだ。 着いたのは木造の校舎のような建物の中。 そこから海が見える。 砂浜はなく、草が繁っている。 いま見ている景色は夢だから、忘れないようにメモを取る。

(が、夢の中のメモなので記録できなかった)


現実世界へ