こんな夢を見た

2003年7月20日(日)

ヨメと楽器店へ。練習用スタジオなのか、広い。 隅の方にウクレレがあった。ポロンポロンと弾いてみる。 弦が緩めてあったので、店員に弾かせて欲しいと言ったのだが、何か演奏してくれと勘違いされたらしく10万円だと言われる。 ヨメが試しに弾かせてもらうだけです、と言うと、ヨメはウクレレを渡されいきなりセッションが始まる。 上手じゃないか。セッションが終わり、商談へ。私は隅の方でウクレレをポロンポロンと弾いている。 その場を離れる。別の場所に弦が一本しかないウクレレが置いてあった。 二本あって、ひとつは148000円。ベース用だ。これなら簡単そうだ。


現実世界へ