こんな夢を見た

2002年4月19日(金)

××駅で彼女と待ち合わせ。 しかし、乗換え駅を間違え、今自分がどこにいるのかわからなくなってしまう。 しかも、待ち合わせの駅名までわからなくなる。 携帯の留守電を聞く。 5件入っており、いずれも「どうしてまだこないの」といった内容。 怒っているようだ。 しかし、こちらからは連絡がとれず、どの方面に行ってよいかもわからず、駅のホームで動けないでいる。

***

課内旅行。 電車に乗っている。 S課長が外を指さす。 N部長だけ、ボートを漕いで川を下っている。 ボートは半分沈んでいる。 私は手漕ぎボートに関しては自信があったので、いつのまにか電車を降りて、部長の横でボートを漕いでいる。 やがでボート乗り場に着き、部長と二人でちょっと休憩することにした。 店には生ビール。 でも、尿酸値が気になるので、私はサワーか何かにしようと思う。 ショーウィンドウには生ビールとウーロン茶のみ。 サワーはないのかな。


現実世界へ