こんな夢を見た

2002年4月14日(日)

たこちゅうゲームというのを思いつく。 たこは8本の足を持ち、自分の位置から上下左右斜めを含めて8箇所を攻撃してツボを壊す。 こちらは、それからたこの位置を判断して反撃。 ツボを全部壊されたら負け。

***

事務所に戻ると、席がない。 代わりに厨房で使うような台とカラーボックス、スチール本棚。 色々組み合わせて、自分の席を作る。 結局、課長と向かい合うようになってしまった。

***

田舎の役所の出張所のような事務所。 すでに異動したU部長が汗まみれのYシャツ姿で現れ、「何か仕事をくれ」と言う。 ちょっと怖かった。 他の課員は相手にしていないようだ。


現実世界へ