こんな夢を見た

1999年9月12日(日)

 台所に布団を敷いて0佳といちゃいちゃ。 従業員たちが働いている。 そのうち一人がいなくなった。その後で一人死んでしまった。 警察が来て捜査が始まった。 寝ながら私はとんかつのパックが床に置かれてたのを見ていたので、そのことを話す。

***

 台所で親族会議が始まる。 だれかがコーヒーいれてくれ、という。 自分でやれよ、と思いつつもコーヒーメーカーを探す。 でも実家の台所、場所がわからない。

***

 学校の先生として赴任する。 不良グループと対決。 学園祭でラーメン勝負となる。 全校生徒を審査員として採点。 そして勝負。 採点の結果、私の勝ち。 全員から拍手。 審査委員席からも拍手。 スタンディングオベーション。 やあやあどうも。 手を振って退出。 出口には同級生の女の子が。 手をパンとタッチ。 テレビにうつっちゃった。


 現実世界へ