とっても簡単ホットケーキづくり

みんなで集まってちょっとお菓子をという時、ホットケーキならホットプレートを使えばテーブルでお話ししながら席を離れることなく焼くことが出来ます。一枚ごとハーブの種類を変えてみんなで楽しみながら味わってみませんか!ゆとりのある時を積極的に楽しみましょう!


材料: 作り方:
 

実際私たちが作るときは、上記方法を基本にアバウトな感じで作ります。2枚目からはプレートが熱くなっているので、こげやすくなります。プレートの温度を下げてから焼き始めて下さい。一枚ごと入れるハーブをかえて、みんなでそれぞれの味を楽しみながら味わうとGoodですよ。ハーブの量は少量から試された方が良いと思います。(一枚に対し2本の指でひとつまみが私たちのお薦め分量です)ハーブは手で押しもみ潰せば、簡単に細かくなります。枝など固いものは取り除いて下さい。


ハーブのある暮らし(索引)に戻る