なるほど簡単バジルソースの作り方


仲間たちの中で、もっとも評判の良かったバジルソースの作り方を紹介したい と思います。

材料:バジルの葉     50g
   パセリ       10g
   ニンニク      1片
   松の実       大さじ1
   パルメザンチーズ  小さじ2   
   オリーブオイル   大さじ2
       

  1. 松の実を軽く炒めます。
  2. あとは材料をキッチンカッター、またはミキサー、もしくはすり鉢に入れ細か くし、混ぜ合わせます。

以上で簡単、バジルソースの出来上がり。スパゲティーに混ぜて召し上がれ! (その他色々なシーンで利用できます)


仲間でパセリ、チーズが嫌いな人がいるのですが、何も言わずに上のレシピで バジルスパを作ってだしたら、ものすごくおいしかったとのこと!バジルの香り で他のものに気づかなかったのかな。いまだにパセリ、チーズが入っていたこと は告げていませんが....。時々みんなで食べるもので.....!!!


前のページに戻る