大森先生謝恩会(1998/5/9) 出席者名簿

 スケジュールへ

 ■会次第
  • 開 会
  • 卒業生代表あいさつ/三道一正氏、高森敏夫氏
  • 現役部員代表あいさつ/笠松主将
  • 記念品・花束贈呈
     オールのカットモデル、万年筆、色紙、記念写真アルバムを贈呈。また、大森先生からはエルゴメータ1台をご寄付いただく。
  • 大森先生あいさつ
  • 竹下新部長あいさつ
  • 乾 杯/藤原監督
  • 記念撮影
  • 部 歌
  • 万歳三唱
  • 閉 会

大森先生あいさつ
「ボート部部長を卒業することになりました」
記念品贈呈
86年卒三宅さんから記念品のオールなどが送られる。左は大森夫人

 去る5月9日、運動公園隣のカルチャーホテルにおいて、大森先生謝恩会が盛大に行われました。当日は、来賓、卒業生、学生のみなさん、合わせて103名の方々が出席されました。
 私は、会場から徒歩3分の距離に住んでいるのですが、到着したときには再会を懐かしむグループが、もういくつもできていました。

 三道さんや高森さんなど、多くの方の話から、大森先生のボートにかける情熱と功績を、改めて知ることができました。特に、百間川新艇庫建設は、大森先生でなければ達成できなかった偉業だと再認識しました。
 先生は、この4月から津山高専校長として、津山に赴任されています。あいさつに立たれた先生は、どこから見ても高専の校長先生という感じ(?)で、校長としての熱き想いを語る姿が、大森先生らしいなと思いました。これからのご活躍をお祈りいたします。

 大森先生が全幅の信頼を寄せる竹下新部長(環境工学)は、20年前、先生が部長に就任された年の2年生(私と同級)でした。これからは我々の年代が、ボート部をバックアップし、盛り上げていかなければならないと感じた次第です。今後とも、みなさんのご協力をお願いします。

 気がついたらもう閉会という感じで、あっという間の2時間あまりでした。運営に当たったみなさん、お疲れさまでした。また、参加された方々ならびにe-mailを送っていただいた方々に、あらためてお礼申し上げます。

82年卒 秦伸吾

記念品贈呈2
竹下新部長にエルゴメーター目録を手渡す大森先生
大森先生&女性
女子部卒業生たちに囲まれて笑顔の大森先生
集合写真/卒業生
記念写真その1。卒業生編
集合写真/学生
記念写真その2。学生たちと