What’sNew


当サイトの更新履歴です。
とりあえず参考までに・・・

★2013/12/05  自己紹介のページをちょっと修正
新規追加になった物の追加やスペック(OS)の変更を行いました。
★2013/11/21  Linkのページをちょっと修正
リンク切れの削除やURLの修正を行いました。
『歌うおでん屋』のページへのリンクを追加しました。
★2013/03/19  自己紹介のページをちょっと修正
仕事場の写真や使用機材一覧を最新に修正しました。
既に廃棄したパソコンは一覧から削除して新規追加になった物の追加やスペックの変更を行いました。
★2009/06/20  自己紹介のページをちょっと修正
写真を最新のものに入れ替えました。
★2008/01/16  趣味のページをちょっと修正
YouTubeの動画へのリンクを追加しました。
★2008/12/25  長年隠していた画像を公開
ライブレポートのセプテンバーAPAライブのページに昔、試験用に作成したまま隠していた画像コンテンツへのリンクをつけました。
相当古い(2003年の8月)映像で、正しく再生されるかどうかわかりませんが興味のある方は覗いてみてください。
★2008/12/08  仕事のページを更新
新しく仕事用のサイトを開設しました。
その紹介と、新しいサイトへのリンクを記述しておきました。
★2007/05/30  OB会ページを更新
夏のキャンプの案内を追加しました。
★2007/05/30  リンク集を手直し
リンク切れなどいろいろ不具合を修正しました。
★2007/05/30  TOPページを更新
すみません長い事更新してませんでした(^^ゞ
★2006/10/03  リンク集にリンクを1件追加
お客様のページの中に『潟Vンソーワ』を追加しました。
売上管理システムの作成をさせていただきました。
★2006/07/04  リンク集にリンクを1件追加
お客様のページの中に『匠の華』を追加しました。
高岡にあるはな乃れん様のホームページで山野草などのオンラインショッピングもやってます。
★2006/06/19  リンク集にリンクを1件追加
お客様のページの中に『ふくみつ 華山温泉』を追加しました。
直接のお客様ではないのですが、オンライン予約のページを作成させていただきました。
★2006/06/16  OB会のページに記事を追加
夏のキャンプの開催地が決定した記事を追加しました。
なかなか新しいコンテンツを増やす計画を実行に移せないでいます(^^;
★2006/05/26  オリジナルの保存先を変更しました。
ホームページスペースの容量(Max:100MB)が残りわずかとなってきたので、容量の大きい音声データをブログスペース(Max:3GB)へ移動しました。
これで、ホームページスペース内がすっきりしたので今後また何か別の利用方法を考えて行きたいと思います。
★2006/05/22  開発マシン環境を更新しました。
考えてみれば現在のマシン環境を更新していませんでした。
ここ数年でドンドン機械が増えておりました(^^;常に稼動しているのは、上の方の3台ですが、その他のマシンも時々必要になるので手放す事が出来ません。
家族からは、このまま機械が増えると仕舞いに2階の床が抜けるから何とかしろと言われておりますが・・・
★2006/04/22  いろいろ細かい所を修正しました
どこをどうと言う訳ではないのですが・・・(^^ゞ
一応以下のページの内容をちょこまかといじってみました。
@OB会のページ・・・記事を1件追加
Aお仕事のページ・・・対応業務内容を手直し
Bお茶の間のページ・・車の話を修正(車を買い替えたので・・・)
CLINKのページ・・リンク先の一部手直しなど
★2006/04/03  OB会のページを更新しました
かなり長い間手付かずで内容が古いままだったので思い切って古い記事を整理しました。
出来ればまた、新しい情報など入り次第、お知らせできるようにしたいと思っています。
★2006/02/14  LINKを追加・修正
ザ☆フィフティーズさんへのLINKを追加しました。
★2006/01/26  Hobbyページを大幅変更
@気まぐれライブレポートを独立させました。
A現在私が活動中のユニットの紹介を追加しました。
Bオリジナル曲集の内容を変更しました。
 ・希望の未来の歌詞と音源を追加
 ・風の声の音源を追加
 ・風が誘う音源を差し替え
★2005/12/19  TOPページの更新
アコギの会クリスマスコンサートの報告です。
★2005/12/ 6  TOPページの更新
アコギの会クリスマスコンサートの告知を掲載しました。
★2005/11/29  TOPページの更新
とりあえず、TOPページを更新しました。
他にも更新したいところはあるのですが・・・
★2005/10/21  LINKを追加・修正
PumaグループへのLINKを追加しました。
また、コメントを一部修正しました。
★2005/10/21  その他の修正について
バナー広告やメンテナンス予告など細々と修正していたのですが・・・
面倒だったので(^^;ここに書きませんでした。
★2005/09/17  LINKを追加
楽屋姫さんのオフィシャルページと、まつさんのブログへのLINKを追加しました。
★2005/09/04  LINKを1件追加
ギターサークルの合宿で知り合ったdogachanさんのブログへのLINKを追加しました。
★2005/08/30  WorkRoomを更新
パソコン個別指導の案内を掲載しました。
私の商売の広告ですが・・・(^^;
★2005/08/07  TOPページを更新
TOPページに『楽屋姫』さんの10周年記念コンサートのポスターを掲載しました。
★2005/08/03  LINKを1件追加
隣のお兄ちゃんURUさんのページへのLINKを追加しました。
本当、このページを見るまでは、隣に住んでいるのに何も知りませんでした(^^;
★2005/08/01  WorkRoomの広告を変更
マウスコンピュータさんがアフリエイトプログラムから撤退したので別の広告を追加しました。
別に広告があっても利用者が少ないので私には特に影響ないのですが・・・(^^;
★2005/07/08  LINKを追加しました
LINK集のその他の分類にいくつかのリンクを追加しました。
LINKについては、今後も順次メンテナンスしてゆきます
★2005/06/28  LINK集を整理しました
長い間放置して未整理だったLINK集を整理しました。
本当はまだまだLINKしたいページが沢山あったのですが・・・。
また、近いうちにメンテナンスします・・・(^^ゞ
★2005/06/08  オリジナル曲集を独立ページ化
なんだかんだ言ってオリジナル曲集に公開している曲が増えてきたのでページを分割しました。
ぜひ一度聴いてみて感想をお聞かせください。
聴くに堪えられないかもしれませんが・・・(^^;;
★2005/05/15  新曲『友』を追加
Hobbyページのオリジナル曲集に新曲『友』を追加しました。
ふとしたきっかけでパッと作った割にはなかなか泣けるいい曲ができたと自分では思っています(^^;
★2005/05/01  TOPページ
とりあえず、Biglobeの広告が無効となったので(^^;TOPページだけ更新しました。
★2005/04/15  いろいろ更新しました
長い間、更新しないまま過ごしていましたが、エプソンダイレクトの広告が切れていた事などもあり、ようやく更新しました。
先日行われた小室等さんのライブもライブレポートに追加しました。
★2005/01/25  『オリジナル曲集』に『OverThe40!』の音源を追加
人知れずこっそりと、音源を追加していました。
この音源を追加したきっかけは、某ライブハウスで何気なく唄ったらものすごくウケたので・・・(^^ゞ
曲調は激しいのですが内容は中年親父の悲哀を歌ったものです。
★2004/12/28  『オリジナル曲集』に『Hey!』を追加
以前から公開しようと思っていたのですがなかなか気に入った音源が無くて公開していなかった曲『Hey!』を公開しました。
先日、SweetHomeというライブハウスのクリスマスライブパーティーで収録したLive音源です。
やっぱりこの曲は宅録よりもライブ録音の方が良いようです。
★2004/11/06  『気まぐれLIVEレポート』に記事を追加
先日行われた『南こうせつ』さんのコンサートの模様をUPしました。
曲目は一応すべてメモってあるのですがこれからコンサートへ行くの人の為に一部割愛させていただきました。
雰囲気だけでも伝わればと思います。
★2004/10/16  『オリジナル曲集』に最新作を追加
先日息子の14歳の挑戦という1週間の職場体験があり、その時の息子の様子を見ながら未知の世界へ挑戦する人への応援歌を作ったのでUPしました。
当然音源も同時公開しております。
ついでに未公開音源『風の流れに』も併せて公開します。
先週仕事場をにわかスタジオ化して何曲か録りだめしたので好評だったらそれらも公開したいと思います。
(と言っても感想を聞いたことが無いので誰も聞いてないのかな?)
★2004/10/06  『フォークソングの話』に記事を追加
今回はちょっとフォークソングから離れて(^^;スーパーロックグループKISSについて私の思い入れたっぷりの記事を掲載しました。
たぶん私と同年代の方ならば一度は彼らの曲を耳にしたことがあるのではと思うのですが・・・
★2004/ 8/31  『オリジナル曲集』に最新作を追加
ちょっと秋らしい雰囲気の曲ができたのでUPしました。
当然音源も同時公開しております。
今回はマルチトラックレコーダーから直接パソコンへつないで録音したのでテープノイズの無いクリアな音になったと思います。
ついでに一部の音源を録り直しました。(聞いてもらえばすぐわかると思いますが・・・)
〜 最新曲について 〜
実はこの曲最初にメロディが浮かんできた時には子守唄になるかな?と思っていたところ、作っているうちに全く違う曲になってしまったのですが・・・
若干子守唄っぽい雰囲気を残してると思うので聞いてみてください。
★2004/ 6/30  『楽器のお話』に記事を追加
以前から載せようと思いながら載せていなかったウクレレと先日ヤフオクで落札したマルチトラックレコーダを掲載しました。
今回UPしたオリジナル曲の音源はこのマルチトラックレコーダを使って録音しました。(^^)v
今マニュアルを読んで必死に操作を覚えています(^^;
★2004/ 6/30  オリジナル曲集に最新作追加
ちょっとPOPな感じの曲が書けたので掲載しました(^^ゞ
音源も載せましたので感想なんぞお聞かせください。
多少テープノイズがあるのですがご容赦ください。
★2004/ 6/19  細川ギター教室関連のページを閉鎖
訳あって細川ギター教室関連のコンテンツを閉鎖しました。
楽しみにしていた人もいたと思いますが本当にゴメンナサイm(__)m
まぁ、飽きっぽいB型男のすることですから・・・/(^^; ご容赦ください。
★2004/ 5/26  バナー広告を増やしました。
自分がよく利用するショッピングサイトなどのバナー広告を追加しました。
・・・だって自分が商品購入してもキャッシュバックしてもらえるんだもの・・・ちょっとセコイかな?
★2004/ 5/26  『オリジナル曲集』コンテンツ追加
歌詞だけでなく、音源も公開しました。(MP3形式)
複製、再配布は自由にして頂いてかまいませんが、できれば一言連絡ください。
感想等、掲示板やメールにて寄せていただければとても嬉しいです。
★2004/5/20  LIVING〜車のはなし〜追加
別に面白い話があるわけではないのですがこれまでに私が乗っていた車について思い出を添えて書いてみました。
★2004/5/5  気まぐれLIVEレポート
今となってはだいぶ前の事になりますが、4月4日にあったTHE ALFEEのLIVEの模様をUPしました。
★2004/ 4/20  新コンテンツ『オリジナル曲集』(HOBBYコーナー)追加
自作の曲をなかなか発表する機会が無いのでコード付きの歌詞(私が譜面代わりに使っている)をテキスト形式で公開することにしました。
気が向いたら(反響があればって事かな?)他のオリジナル曲も追加していこうと思います。
★2004/ 3/18  『細川ギター教室』第15回発表会記事追加
3月14日に行われたオルビスでの発表会の模様を追加しました。。
★2004/ 2/26  『体験談コーナー』に記事を追加
最近身近で起こった事件について私の感じたことを書きました。
あくまでも私の個人的な意見ですのでご意見、批判などは私まで・・・
★2004/ 2/16  『細川ギター教室』発表会情報追加
3月14日に行われる発表会の情報を追加しました。
是非お立ち寄りください。
★2003/11/18  気まぐれLIVEレポート
記事を2本UPしました。
元『ふきのとう』の細坪基佳さんおよび、南こうせつさんの記事をUPしました。
最近こんな記事しかUPしてませんね・・・(^^ゞ
★2003/10/14  気まぐれLIVEレポート
記事を2本UPしました。
工事中になっておりました藤井フミヤおよび、フォークルネッサンスの記事をUPしました。
暇つぶしにでも見てやってくださいな
★2003/10/06  サイト大幅改修・・・第2弾
掲示板を設置しました。
書き込みが無いと寂しいのでお立ちよりの方どんどん書き込んでください。
まだ未公開の隠しコンテンツもあります。近日公開しますのでお楽しみに!!
★2003/09/25  サイト大幅改修・・・第1弾
とりあえず、コンテンツの整理とトップページのレイアウト変更
それから溜めに溜めた記事(^^;をどっさり追加しました。
★2003/05/05  『プロフィール』の一部修正
使用マシンにDELL INSPIRON4000を追加しました。
★2003/05/05  『納得できない!!』PCサポート編記事追加
返却されてきたマシンは最終的にどうなったのか?
その結末を記事として追加しました。
(結局自分で直したんだよ〜!!)
★2003/05/05  『楽器のお話』の記事を追加
ウクレレを1台追加しました。
★2003/05/05  『プロフィール』の一部修正
自作DOS/Vマシンの写真を追加しました。
★2003/05/05  『納得できない!!』PCサポート編記事追加
DELLとHP双方決着!!
私としては納得できない結末となりましたが・・・
★2003/04/23  『納得できない!!』PCサポート編記事追加
前回公開した納得いかない事についてのその後の経過を追加
★2003/04/23  『楽器のお話』の記事を追加
アコギとウクレレを各1本追加しました。
★2003/04/23  『プロフィール』の一部修正
使用機器の写真を掲載しました。
★2003/04/18  新コーナOPEN
新コーナ『納得できない!!』をOPENしました。
まずは、PCサポート編です。
★2003/04/18  『LINK集』に項目追加
以前からお世話になっている方のLINKの掲載しようと思いながら・・・
今日まで全くメンテしてませんでした(^^;
★2003/04/10  『細川ギター教室』のオルビスLIVEレポート
ようやく写真を入れました・・・遅くなりましてごめんなさい。m(__)m
★2003/03/25  『細川ギター教室』の内容を修正
オルビスLIVEレポート(写真はまだですが・・・)を追加
★2003/03/25  『プロフィール』の内容を修正
私の写真を差し替えました。(あまりに人相が悪かったので・・・)
★2003/03/08  『楽器のお話』の記事を追加
エレキギター編を追加しました。
★2003/03/08  『プロフィール』の内容を修正
使用機器の構成を変更・・・自作マシンのOSが変わりました。
★2003/03/02  『フォークソングのこと』の記事を追加
第2弾は私の永遠の憧れのミュージシャン!!
伊勢正三さんです。
★2003/03/02  『楽器のお話』に記事追加
ウクレレ編(その1)と番外編を追加しました。
★2003/02/19  プロフィールの内容を更新
職業欄を正しい表記に修正(いつまでも失業者ではないので・・・)
ついでに私の仕事場を大公開!!
使用機器等の構成も最新のものに変更しました。
★2003/02/19  コンテンツ『細川ギター教室』を修正
春の発表会のチケットの画像をUP
やっぱり告知は派手にしないと・・・(^^;
★2003/02/16  コンテンツ『細川ギター教室』を修正
LIVE風景写真を追加!!
春のオルビスでの発表会日程もUPしました。
★2002/10/14  コンテンツ『楽器のお話』開始
我が家に溢れている楽器をご紹介します。
どれも興味に無い人にはどうでもいい話でしょうが・・・
★2002/09/30  『フォークソングのこと』の記事を追加
『フォークソングのこと』の記事第1弾は、井上陽水です。
私の勝手な主観での『井上陽水論』をお楽しみください。
★2002/09/30  What’sNewを追加
つまりはこのページなんですけど・・・(^^;
★2002/09/23  コンテンツ『細川ギター教室』開始
半分PRになると思いますが、活動内容などちらほら案内させてもらいます。
★2002/09/23  コンテンツ『フォークソングのこと』開始
とにかく好きなアーティストや曲を自分流に紹介させてください。
★2002/09/23  Link集を追加
これまでこんな事してなかったんですけど・・・仲間を増やしてゆきたいという事もあり、Link集を作りました。
相互リンク大歓迎ですので希望があればご一報ください。
★2002/09/15   プロフィールの内容を更新
会社を辞めて失業者となったことや、古い写真をあたらいいものに置き換えるなど書き加えました。
また、以前勤務していた会社へのリンクを掲載しました。
★2002/09/15  当サイト、リニューアル!!
長年手付かずだったこのサイトを再度やり直そうと(会社を辞めて暇になったもので(^^; )ページを刷新いたしました。
今後コンテンツを充実させていきたいと思いますのでよろしくお願いします。



Top Page
 TOPに戻る。