セキ君、こん写真どげん思うね?

またスゴか写真ですか、Dr.OK?

なんばいいよっと。こらそげんとじゃなか。これ見て何て思う?

グレープフルーツとキュウリとポン酢....。サラダば作ってポン酢をドレッシングにすっとでしょ?

ばってんが、サインペンと電球はどげんすっとや?

サインペンでメニュー作って、電球で照明当てればよかっじゃないですか。

ちっとおかしかばい、そいじゃ。おんの仕事ば考えてみたらどげん?

Dr.の仕事は肛門科やろー。グレープフルーツとキュウリばすりつぶしてポン酢に混ぜて腫れとるじごんすにはって......。

何ばいいよっとね。こいがどっから出てきたと思う?

えっ、どこよ。まっそらなかばい、じごんす!?そらなかろ?!

そい、そいよ!

ひぇ〜、こげん太かグレープフルーツ、どげんして入れたとね?

慣れっちゅうは怖かねぇ。こげん太かビンも入っとよ。

で、どげんして出したとですか?

じごんすには括約筋があっど?こいが締まっとると簡単には出せんとよ。腰椎麻酔ばかけて括約筋ば弛緩さして、びびりながら出すとよ。ばってん電球ん時はこわかった〜〜。

こんグレープフルーツはどげん?

そいは直腸ん中でちっとずつ崩して、えらい時間ばかけて出したとよ。ばってんがビンはどげんしてもだめやったで、全身麻酔ばかけて腹ば切って出したったい。

なしてそげんことしてまでじごんすに物入るっとかな?Dr.もそげん患者好きじゃなかろ?

まあ、おもしろか仕事じゃなかね。ばってんが人と違うけんがって、めちゃくちゃいうこった風潮はよかと思わんたい。まあ、「ホントに気ィつけてしてな。」とでも言うしかなかね。そいに取れんごつなったら無理せんで病院へ来た方がよか。そんじゃ、またな。おりょ!?

あっ今、何ば隠したとですか?

なんでもなか。

何か今日はおかしいと思ったら!隠さんで見しん!?見・せ・ん・な・さ・い。

なん、これ、こい何ですか?!


*じごんす=おしりの穴
人吉弁指導:○○○○