Web地学教室(天文部掲示板)

投稿者 メールアドレス
投稿者/メールアドレスをブラウザに記憶させる (いくつかのブラウザで有効)

題名

内容(記入された通りに記録されますので、適宜改行をいれてください。 タグは使えません。)

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)

新しい記事から表示します。最高100件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で10件を越える場合は、下のボタンを押すことで次画面の記事を表示します。


一時書き込み不可にします 投稿者:だみあん  投稿日:03月27日(月)00時22分06秒

最近、ろくでもない宣伝投稿が多いので、
収まるまで、書き込み不可にします。
どうしても投稿が必要な方はメールをください。


Re:ご無沙汰です 投稿者:だみあん  投稿日:03月26日(日)00時05分00秒

竹村氏>
いやいや久しぶりですね。元気にやってますか。
11期といえば、旧姓小畑さん(義理の妹)には、3ヶ月くらい前に合いましたね。
他の人は、みんなご無沙汰です。どうしてるのかな?


ご無沙汰です 投稿者:竹村(11期)  投稿日:03月25日(土)13時17分22秒

みなさん、お久しぶりです。11期の竹村です。今どき、自分のPC持ってないもんで、たまにヨ○○シカメラ1Fのネットカフェにて色々見ていますが、天文部のOBで掲示板作ってたとは知らなかったです。でも、あまり書き込みはないみたいですね。みんな、忙しいのかな?せっかくなので、僕の近況を書くと、某新聞社に勤め始めてからもうすぐ9年になります。今は内勤職で、主に発行部数を管理する部署で働いてますが、結構大変で毎日夜の10時を過ぎることはザラです。充実してるからいいんですが、体はしんどい。気がつけばもう、33だし。ちなみに、プライベートはぱっとしません。また、みなさんが見たらびっくりするほど太りました。で、ダイエット作戦を実行中です。ピーク時からは、7〜8キロ落としました(ピーク時体重は言えません)。独り者の楽しみなんて食べることくらいなのに・・・。ま、こんなところです。他に誰か近況を書く人はいませんか?ヒマな時にまた見にきます。


あけましておめでとうございます 投稿者:だみあん  投稿日:01月01日(日)06時22分15秒

最近、変な広告の投稿しかないですが、一応毎日見てますので、
何かあれば、書き込んで下さい。
では、今年もよろしくお願いします。


【未承諾】広告(^_^) 投稿者:米山  投稿日:02月14日(月)02時00分22秒

6期米山です。すごく久しぶりです。ってこのページ・・・なんか活力が・・・
みなさん、元気でしょうか?
ちなみに皆さん英会話に興味ありませんか?(って私はまだ天文に興味あるけどね。)なんとプライベートレッスンが1時間1200円。どう?

http://www.yonechi.com

思いっきり宣伝でした。失礼します。

http://www.yonechi.com


プラネタリウム解説コンクールご案内 投稿者:みえこどもの城  投稿日:11月18日(木)15時21分34秒

みえこどもの城では、2005年(平成17年)2月11日(祝、金)にプラネタリウム解説コンクールを開催します。
現在、出場者を募集中です。(締め切りは1月10日)
コンクールの趣旨は、プラネタリウム解説に新風を吹き込む、
新しい才能の発掘と、コンクールを通して社会一般にプラネタリウム
への関心を高めていただくことです。優秀な成績の方には当館のプラネタリウムでのゲスト出演の機会も用意します。
また、最優秀には5万円、優秀には2万円など賞金もでます。
理科離れ、天文学習の時間数削減など、天文や理科をめぐる環境はとても
不十分だと思います。こうした中、プラネタリウム館で何かインパクトのあるイベントを実施し、多くの方に関心を持っていただこうと企画いたしました。
詳しくはみえこどもの城のホームページをご覧ください。
http://www.mie-cc.or.jp/index.html
また、コンクールの要項や応募用紙のダウンロードは
http://www.mie-cc.or.jp/ivent/sakuhin/etc/puracon.doc
をご覧ください。

審査委員長は、宇宙物理学者で宇宙背景輻射のゆらぎ、1/fゆらぎなどで著名な佐治晴夫先生(鈴鹿国際大学短期大学部学長)です。
この他に、審査員として天文教育や雑誌等で活躍の浅田英夫さん、
プラネタリウム解説者として著名な山本誠さん、こどもの本専門店代表で文学、芸術に造詣の深い増田喜明さんなど、どなたも各界で活躍中の方々です。応募資格は中学生以上で、一般の方ももちろんOKです。高校や大学などの天文部やOB、OGの皆様どうぞよろしくお願いします。
ただし、プロのプラネタリウム解説者はご遠慮ください。

ぜひ多数の方に挑戦していただきたいと思います。

http://www.mie-cc.or.jp


コンサートのお知らせ 投稿者:つっちん  投稿日:10月12日(火)23時08分30秒

ご無沙汰です。
10月31日(日)14:00より大阪天満橋ドーンセンターにてコンサートを
行います。ぜひぜひ皆様お越しください。


第二回全国高等学校チームで大研究コンテスト開催中 投稿者:ボーダフォン モバイル・エコ・スクール事務局  投稿日:08月17日(火)14時00分25秒

ボーダフォンでは社会貢献活動の一環として全国の高校生を対象に「ボーダフォン モバイル・エコ・スクール」を開催しております。自然、科学、環境をテーマにボーダフォンのケータイを使った自由研究プログラムを募集します。グランプリを獲得したチーム「世界遺産の大自然に出会える国」オーストラリアへのネイチャーツアーにご招待。高校生のみなさん、今すぐ仲間と一緒に応募してください。応募締切は8月23日(月)です

http://http://www.vodafone.jp/japanese/eco_school2004/index.html?cc_1314=


Re:プラネタリウム 投稿者:だみあん  投稿日:07月01日(木)23時32分57秒

エアドームは、昨年北千里高校に戻りました。
現在は、科学部が文化祭の時の公演に使ってます。
顧問の先生に連絡できますので、必要ならメールください。


プラネタリウム 投稿者:ほんぐう  投稿日:07月01日(木)13時23分28秒

 またまた、勤め先の施設でプラネタリウムを、てな話が出ているのですが、本体は北千里高校にあるとして、ドームは今も池田高校にあるのでしょうか?
 ご存知の方いらっしゃいますか?


以上は、現在登録されている新着順1番目から10番目までの記事です。


パスワード:


MiniBBS v7.0 is Free.