Last modified: Thu Aug 10 20:07:25 2000

「PostgreSQL 完全攻略ガイド」(初版)を公開しました!

PostgreSQL 完全攻略ガイド(1998 年技術評論社発行、現在絶版)を技術評論社のご厚意により公開しました(PDF 化を行なっていただいた技術評論社の五味さん、ありがとうございました)。

今となっては古いバージョンのPostgreSQL 6.3/6.4を対象にしており、今更公 開しても実用上の価値はありませんが、私にとってははじめての書籍執筆であ り、思い出深い存在です。ですから、このような形で公開できることを嬉しく 思っています。

本データの利用範囲ですが、個人の利用の範囲であれば、ダウンロードし たり、印刷するなど、ご自由にお使いいただけます。もちろんWeb上でリンク を張るのもご自由にどうぞ。ただし、書籍、Web page、CD-ROMなどへの無断転 載はご遠慮下さい(転載を希望する場合はishii@postgresql.orgまでご相談 下さい)。

2000年8月10日 石井達夫