Last modified: Thu Mar 2 21:23:23 JST 2006

「PHP4徹底攻略改訂版(第2部)」サポートページ


マンモス本 この度は「PHP4徹底攻略改訂版」(通称「マンモス本」)をお買い上げいただきありが とうございました.このページでは,私石井が担当した第2部(PHPとデータベー スの連携)に関する正誤表などの情報を提供しますので活用していただければ 幸いです.


皆様にお願い: この書籍は執筆時点の環境で動作検証してあります.すなわち, となり,これ以外の環境での動作については保証しておりませんので,ご質問 いただいてもお答えできかねることがあります.特に最近「PostgreSQL 7.3.x で動かないのですが...」という質問が多く寄せられています.こういう事情 ですので,対応しかねます...ではちょっと不親切かと思い,7.3で動くように するパッチを作りました.お試し下さい.

更に,7.4, 8.0, 8.1で動作させるためのパッチを作りました.御試しください. 一応

で動作確認していますが,あんまりちゃんとテストしていません.


旧版「PHP徹底攻略」のサポートページはこちら, また「PHP4徹底攻略」のサポートページはこちら です(どちらも現在はメインテナンスしていません).

堀田さんのところに, 第3部のサポートページは 廣川さんのところにあります.